dysfunction
機能障害(排尿障害・AGA等)

具体的な治療方法

鍼灸は無造作に鍼を刺すのではなく、効果が最大限引き出せる箇所に挿入します。
具体的な治療内容は以下の通りです。

パルス

パルスは、電気刺激を利用して身体に刺激を与える方法です。微弱な電気を使用するため、一般的に痛みは少ないです。血流を促進し、血行が滞っている箇所に血液を送り、収縮した筋肉を緩和させ、神経やホルモンバランスを整えます。

円皮鍼

円皮鍼は、短く細かい鍼がシール状になったものです。痛みはほとんどなく、疲労回復や筋肉の緊張緩和に役立ちます。排尿障害に対する鍼灸では骨盤周りの筋肉や神経に働きかけます。

毫鍼

毫鍼は、一般的な鍼治療です。直径0.10〜0.20㎜の細い鍼を用いて施術し、全身のツボに刺激し、血流改善や筋緊張の緩和を目的に治療を行います。

てい鍼

てい鍼は刺さない鍼であり、痛みに不安のある方に適しています。全身状態を把握し、不調があるツボに対して押したり擦ったりして治療します。鍼刺激が苦手な方におすすめの治療方です。

身体の状態をチェック

問診や身体のチェックをして適切なプランの提案を行います。

治療

西洋医学、東洋医学両方の視点からプランに合わせた治療を行います。

アフターケア

治療後もお悩みに合わせて、ご自宅で可能な簡単なストレッチやトレーニングなどをアドバイスします。

薄毛に効く治療があるのですか?

頭皮の血行不良は薄毛の原因の1つです。当院では頭皮の血行を促進する目的で頭皮へ直接刺激を与えて血流改善を行います。頭皮刺激に加え電気治療を組み合わせることでより一層効果を期待できます。

どれぐらい続けたら薄毛が解消されていきますか?

効果の実感には個人差がありますが、1ヶ月間隔で治療を受けていただき、約3ヶ月頃より効果を感じる方が多いです。

頻繁にトイレに行きたくなるのですが、鍼で解決できますか?

頻尿の原因にはいくつもの原因がありますが、鍼施術で回数の軽減など効果を期待できます。問診等で症状を確認させていただき、一人ひとりに合った施術を提案させていただきます。