beauty
美容鍼

具体的な治療方法

鍼灸は無造作に鍼を刺すのではなく、効果が最大限引き出せる箇所に挿入します。
具体的な治療内容は以下の通りです。

身体のケアをしてから治療を開始

肌トラブルの原因は肌だけではなく、身体の不調や自律神経の乱れも影響している可能性があります。手足や全身のツボを用いて、一人ひとりに合った施術を行なってから美容鍼を行うことでより効果を期待できます。身体の内側から美を追求していくことが美容鍼灸の最大の魅力です。

複数の鍼を用いて顔全体のツボを刺激する

張った筋肉や血行不良の部分を特定し、そこへダイレクトに鍼を用いて刺激します。顔の筋肉や皮下組織はつながっているので、周辺の部分も鍼で刺激し、顔全体にアプローチします。

身体やお肌の確認を行います。

全身治療

身体をマッサージして血行を促します。

お顔の鍼治療

お悩みの箇所へ美容鍼やローラー鍼を用いた治療を行っていきます。

アフターケア

日常生活で取り入れられるケア方法をアドバイスしていきます。

美容鍼にはどのような効果がありますか?

当院の美容鍼は鍼施術に加え、ローラー鍼を使用し電気刺激を行います。皮膚のリフトアップ効果に加え、肌のターンオーバーの促進や水分量アップ、シミやくすみにも効果が期待できます。

施術中や施術後に痛みはありますか?

髪の毛よりも細い鍼を使用し施術を行いますので、個人差はありますが痛みを感じない方がほとんどです。

どのような肌の悩みに効果的ですか?

肌の乾燥や化粧のノリが悪いなどの症状から、たるみやハリがないといった症状まで対応できます。また、ニキビや吹き出物などの肌トラブルには、全身治療を合わせて内臓器系などの一人一人に合った施術を行います。

美容鍼は他の美容施術と併用できますか?

可能です。エステなどの他の美容施術と併用可能ですのでカウンセリング時にご相談ください。